二歳の子どもがお腹蹴られました
person乳幼児/男性 -
昨日(日曜日)買い物中に二歳になる子どもの前を歩いていたんですが、後ろを振り替えると中学生か高校生くらいの男の子にぶつかったか蹴られて倒れていました。どの程度の強さであたったかわからないので余計に心配です。いつもは痛くてもそんなに泣かないのにかなり泣いて今日になって右脇腹に二センチ程の黒いアザができてました。まだ言葉を話し始めたばかりで痛いか聞いてもどこを押さえても痛いと言い真似していってる感じで本当に痛いかわかりません。 今日は祝日だったので様子をみていたのですが、明日から私も仕事で、やっぱり夜間でも救急外来に行ったがいいのかきになっています。咳をしているので今日夜咳き込んで一回少し嘔吐はありましたが機嫌もよく食欲もあります。熱はないです。
あと1日二回くらい下痢をしていますが ぶつかる前からです。肝臓からの出血や内臓が損傷してないかみてもらった方がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





