卵巣の中の盛り上がり。
person20代/女性 -
いつもお世話になります。
以前から右下腹部痛が気になっていて三日前から不正出血もあり、今日産婦人科で見てもらいました。
褐色の出血は、子宮の中から、生理が始まるにしてはまだ内膜が薄いとのこと。ただ、右の卵巣が3センチほど腫れて水が溜まっていると。また、右の卵巣の中に盛り上がったものがあると言われました。
7月一日にも、下腹部痛があり同じ産婦人科を受診しましたが、その時は、卵巣の腫れなどはなかったと言われてます。
明日MRIを総合病院で撮ります。結果は来週と言われました。悪いことばかり頭に浮かんで気持ちが沈みます。どのような病気が考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





