えくぼ症状とは
person20代/女性 -
宜しくお願い致します。
数年前、両胸から乳汁の異常分泌を認め乳腺外科を受診したところ、脳腫瘍や薬によらない原因不明の高プロラクチン血症との診断を受けました。治療は特に受けず、乳汁分泌は今も続いています。高プロとの関連は定かではありませんが、この時乳腺症の診断も受け、年一回の検診を続けています。直近では今年4月に受診し、マンモ・エコーの結果、やはり乳腺症との診断でした。乳腺は全体にゴリゴリした印象で、痛む事もあります。自己検診もよく行なうのですが、乳癌の好発部位であるという乳房上部外側を試しに寄せてみたところ、片胸にへこみの様なものを見受けたのですが、えくぼ症状に当たるのか定かではなく相談させていただきました。下の乳腺は相変わらずゴリゴリしていますが、別段、周囲とは異なる目立ったしこりがある様には感じません。それとも、幾つもの小さな硬い乳腺のひとつが実は病変部ということもあり得るのでしょうか。乳房の寄せ方や脂肪が原因である様な気がする事、前回検診を受けてから間もない事から、受診が躊躇われます。
えくぼ症状とは一体どんなものなのでしょうか?もっと明瞭にわかるものですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





