膀胱炎と生理

person30代/女性 -

6月に膀胱炎になり医者にいきました。
クラビットを処方されました。
行く前にもクラビットを持っていて医者にはいざというときにとっておくといいよ!といわれていて処方されたぶんはすべてきちんと飲みましたがはじめに持っていた分はとってあります。
そしたら一ヶ月しかたってないのに昨夜膀胱炎のような痛みが出始めました。『これは膀胱炎だな』と、自分なりにわかるまで薬はもう少し待とうと思っていたらそれより先に排尿後血が出て来てしまいました。私は膀胱炎になるのは今回もそうであれば三回目になるのですが一回目と二回目は排尿後、薄い血がポタッと垂れる程度でした。人によっては真っ赤なおしっこが出ると読んだことがありますが私も今回は排尿後見てみると真っ赤でティッシュで拭いたときもうっすらではなく血がつきます。
でもよくよく考えると生理の時期なんです。私は生理の時も殆ど排尿したときに血が出る感じなのでよくわからないのです。
昨日夜にクラビットを飲んだらその後はトイレの回数も普通だし痛みもなくて膀胱炎ではなかったのかなと。。。
クラビットは飲んで二時間後とかにトイレの回数が減ったり痛みが引いたりそんな速効性はあるのですか??
また、行きつけの医者が小さな町のお医者さんと言う感じで前回も尿はとりましたが血がでてるか、蛋白?がててるか、濁りがあるか?(すみません内容はうろ覚えですが、3項目)を見るだけでたぶん膀胱炎でしょうね、という感じです。
このような医者で生理の時でも膀胱炎の診断はしてくれますでしょうか??
膀胱炎でも私のように血が出ることもあるのですか??

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師