ミソプロストールによる流産誘発
person30代/女性 -
海外在住です。
6w1dで心拍確認できたのですが、8w5dで極少量の出血があったため診察を受けたところ、6w5dで成長が止まっていたことがわかりました。高温期も続いていたし、悪阻の症状も変わらずあったので、青天の霹靂でした。
流産を誘発するため、火曜の午前中にミソプロストールを服用したのですが、腹痛もそれ程大したこともなく、また出血も普段の生理の変わらない程度でした。血の塊のようなものが出ると説明されていたのですが、大きな物は出ませんでした。
水曜日は朝から腹痛も全くなく、出血も生理の終わり程度のもの、パンティライナーで十分な量です。
これは薬が効いていないということなのでしょうか。
それとも6週位では内容量が少なく、この程度の出血なのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





