ストレス便秘
person60代/女性 -
又、ストレス便秘の悩みです。職場の冷えが原因で神経性膀胱炎になり、泌尿器科で自律神経の乱れ言われました。頻尿、浮腫でジンセンサンを飲み、半浴、シトルリンサン配合薬も飲んでます。この暑さ、職場のエアコン冷気冷え、ホルモンバランスの乱れか、だるく、運動はしてません。浮腫かと思いきや、気が付いたら体重増え、お腹がパンパンに。ガスも臭いです。機能性乳酸菌を飲んでますが、快調、快便感は有りません。最近多大なストレスを抱え、神経的に参ってます。良きアドバイスをお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





