バーベキューの肉で食中毒?
person20代/女性 -
先週の土曜日の夜にバーベキューをしました。
夕方に買い物にいってお肉と冷凍物のウインナーを冷蔵庫に入れ忘れ、焼くまで約2~3時間くらいは外に置いてました。
食べたときは特に異常もなく寝る頃になって、私はムカムカ気持ち悪くなり、一緒に食べた妹は腹痛に襲われたそうですが、そのうちなくなったそうです。
次の日の昼前に私は腹痛で軽い下痢を2回して、とりあえず治まりました。
それから4日になりますが、いまだに時々お腹に違和感があったり腹痛がしたり、軟便気味です。そのときのがまだ治りきっていないんでしょうか?整腸剤だけ飲んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





