卵巣嚢腫について
person30代/女性 -
生理痛や排便痛がひどくなってきたので婦人科に行きました。
そのとき卵巣に嚢腫らしきものが見えるが、また3ヶ月後くらいに来てください。もし妊娠を急いでいる場合は2ヶ月後でもいいです。小さくなっているか確認したい。
と言われました。
いつもの院長先生ではなく、なんだか挙動不審の先生だったこともあり不安倍増です。
嚢腫は小さくなるのですか?3ヶ月も待って大丈夫なのでしょうか?
すごい心配性なので、3ヶ月待たずに大きな病院にいこうか悩んでます。
ちなみに一年半前に出産してます。3ヶ月くらいで生理再開しました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





