上咽頭ガンの初期症状について

person20代/女性 -

以前よりこちらで、上咽頭ガンに関して質問させていただいておりました。

血痰→喉の違和感

があり、街の耳鼻咽喉科にかかり、上咽頭ガンの疑いがあると言われ、耳鼻咽喉科の専門病院への紹介状を書いていただきました。

その後そちらを受診しましたら、何故か副鼻腔炎だと診断され、鼻の治療を3週間くらい続けています。

私的にずっと首の違和感があったので、紹介先の先生に相談したところ、咽頭異常症だと言われました。

しかし、この数日で喉や首の違和感が強くなり何気なく首を触ってみたところ、しこりがわんさか出来ていました。

それも、次の日になると増えていたりします。

大きさ、硬さがマチマチでして、
硬くて大豆サイズのものや、柔らかくて殻付きのピーナッツサイズのものまであります。

数は、自覚している範囲で、首回りだけで5個くらいあります。

その他の場所で、脇に1つ。腰に1つ。後頭部生え際にも1つあります。

熱はありませんが、喉と首に痛みといいますか圧迫感があります。

アレルギー性鼻炎の点鼻薬を使用し、鼻づまり改善を目指していますが、効果は全くないような気がします。

さらに、左の耳だけがつまったような感じがして、左顔面が何だか痺れます。

これは、上咽頭ガンを再度疑ってみてもいい症状だと思うのですが、現在私の担当医師には何の検査をお願いするのが良いでしょうか。

数日でしこりが急激に増えたので、心配です。

ご回答よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師