顔の発疹(頬)と高熱
person10歳未満/女性 -
4歳1ヶ月女児です。
昨日夕方、顔(頬中心)に蚊に刺されたような発疹が数個出来、時間と共に段々数も多くなり境界が繋がって広がっていく感じでした。子供はぐったりしていて、熱は38度弱ありました。数時間寝たところ発疹はキレイさっぱり無くなり、今朝は安心していましたが、また午後になって発疹が少し(目の横に蚊に刺されたような膨らみ1つ)出ています。熱は38℃5分あり、やはりだるそうです。この症状で
何の病気の可能性がありますでしょうか。発疹発現は顔のみです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





