親不知の抜歯前後について
person30代/女性 -
親不知の抜歯についてです。
親不知の横の歯が虫歯になってしまい、今日、その歯を少し削って、虫歯部分を治療するはずでしたが、親不知が邪魔で、削りきれず、もしかしたら親不知自体も虫歯かもしれず、(治療前のレントゲン撮影と視診では、どちらとも言えずとの判断でした。)
ちなみに親不知は、生えきってない埋没した状態のようです。
結局来週、親不知を抜歯してみてから、その横の歯の虫歯を治療することになりました。
親不知の抜歯後の痛みや腫れも千差万別らしいのですが、抜歯後はどのようなことに気をつけるべきですか?
経験者からは、抜歯後の方が痛いと聞いたので、鎮痛剤など、できれば多めに処方していただけるか聞いてみようかとは思いますが、他にどのようなことを、お医者様には事前に伺っておくと良いでしょうか?
今日は、来週抜歯するということにびっくりしてしまい、質問も思いつかず、聞かなかったので。
なにかありましたらアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





