潜在性結核

person30代/男性 -

自分の娘8歳をアメリカの現地校に入学するためにツベルクリンをうったところ、BCG接種済みですので、20ミリの陽性反応が出て、QFT検査をしたところ、1回目0.71、2回目0.63の数値が出ました。
現地のお医者さんからはINHを9か月飲むように言われました。セカンドオピニオンで他の先生に聞くと、QFTはツベルクリンの影響もでることから、数値に信憑性がなくなるため、経過観察でもいいのではとの意見をもらい、INHを飲ませるかどうか悩んでおります。ちなみに中国に以前滞在歴がありますが、親二人ともQFTチェックで陰性であり、感染源もわかりません。

1、この状況だと、日本ではやはりINHの予防をするのでしょうか?それとも経過観察でもいいのでしょうか?
2、QFTの数値に1週間程度前のツベルクリンの接種の影響はでるのでしょうか?
3、QFTの0.63という数値は高いのでしょうか?
4、8歳でのIHNの副作用はいかがでしょうか?
5、経過観察をした場合8歳の年齢で排菌する可能性は高いのでしょうか?

いろいろ聞いてしまい、申し訳ございません。
お答えいただければ幸いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師