産後2ヶ月、リウマチの検査
person30代/女性 -
今年の5月に二人目の赤ちゃんを産み もうすぐ産後2ヶ月になります。
妊娠がわかるまで、エンブレルを2~3週間に1回自己注射してコントロールしてました。
妊娠が発覚してからは、痛みも全然なく エンブレルもしてませんし、他の薬なども飲んでませんでした。
そして、妊娠が発覚してからは、痛みがなかったので通院しないでいました。
産後2ヶ月、今も体調は良く痛みはありません。
いつリウマチが再発するかドキドキしてます。
このまま寛解にもっていけたらなぁー。と、願ってます。
今、痛みがなくても 病院へ行き検査したり治療した方がいいでしょうか?
それとも、痛みが出るまで行かなくてもいいですか?
この状態は、寛解というのですか?
すみませんが色々教えてください!お願いします!!!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





