抗生物質について
person乳幼児/男性 -
2才になる息子が、朝から少し元気がなく、鼻もでていて、微熱があって、耳鼻咽喉科を受診した所、耳も少し水がたまっているが、喉の方が赤くて、白いポツポツが2つほどあると言われ、メイアクトを1週間処方されました。先々週も、中耳炎でクラバモックスを10日ほど服用し、さらにその1週間前にも、クラバモックスを1週間服用しています。こんなに続けて飲んで問題はないのですか?また、今は熱もなく元気にしているけど、このままメイアクトを1週間も服用すべきですか?
抗生物質を飲んでから、どこか機嫌が悪く、何かグズグズしています。初めて使用する薬なので、副作用ではないかと心配しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





