顎を強打
person乳幼児/女性 -
一歳四ケ月の女の子です。昨日の夕方、転んでテーブルの角で下顎を強打してしまいました。
直後、大泣きしましたが5分程で泣き止みました。転倒から1時間ほどは、強打した顎を触ると思い出したかのように泣いていましたが、その後は触っても泣きません。
夕食時、いつもより口の開きが悪かったものの、通常量食べ、母乳も飲みました。しかし、強打した顎にたんこぶが出来、内出血しているのが気になります。
骨折やヒビが入っているのではないかと心配です。
骨折している場合はどのような症状になりますか?
また、受診をしたほうがいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





