咳があまり目だたたない喘息
person10歳未満/男性 -
四歳の男の子です。以前喘息と言われ二度軽い発作をおこしています。
数日前から目のかゆみくしゃみがひどくて、今日は特に症状が酷く両目が真っ赤で痒がっています。咳は多少出ています、今昼寝しているのですが、呼吸が喘息発作の時の様な呼吸です。喉や胸の辺りを凹ませて、吐く息の方が長く喘息の時の呼吸みたいなのですが、これは喘息発作と考えていいのでしょうか?咳があまり目立たなくても発作と捉えていいですか?
夜間に悪化したら怖いなと思うのですが、明日の受診を待ってでもいいのか、救急にかかった方が良いのか悩みます。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





