親知らずそばの炎症について

person30代/男性 -

【部位】 親知らずそばの歯肉の炎症
【症状】 4日前より徐々に悪化してきています
【聞きたいこと】 歯医者にいくまでの臨時の対策など

左奥の親知らずそばが4日前より炎症を起こしております。
既にしっかり綺麗に生えてきた親知らずだったので気にしないでおりましたが、
3日前より炎症を開始し、徐々に悪化してきております。
無関係かもしれませんが、おととい富士山の登山を開始し、昨日下山を致しました。
おとといより徐々に炎症が強くなり始めまして、本日中にさらに炎症が強くなり、
口を大きく開けると痛いので、あまり口をあけないで食べれるものを選んで食べたり、
噛む動作を行うと痛いのでやわらかいものを選んでいるような状態です。
炎症は歯肉の部分かと思われますが、痛みは左奥歯そばののどぼとけ、左のあごなどまで痛みが繋がっている感じです。
昨日まではまだまともに口をあけて食べれましたが、本日からまともに口をあけるのがかなりつらくなっております。

現状かなり悪化してきており、食事を行うのもつらいです。
仕事のスケジュール上歯医者にいけるのが最短で木曜日となり、
それまでの間の対策や、何か気をつける事などがありますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師