完全右脚ブロックについて
person40代/女性 -
お世話になります。50歳主人について伺います。先月の人間ドックで指摘された項目についてです。一つ目は、完全右脚ブロックです。年一回の経過観察で良いとの診断ですが、経過観察を定期的にしていれば、怖い病気では無いのでしょうか。二つ目はピロリ菌です。慢性胃炎があり、今年初めてピロリ菌検査をしました。十代の子供もおりますので、家族への感染防止で特に気をつけることはありますか。また、ピロリ菌に感染していることが判明しても、人間ドック後の結果では、年一回の経過観察と言われましたが治療した方が良いでしょうか。以上、三点についてアドバイスをお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





