こめかみのリンパか筋の左右差
person20代/女性 -
今日無意識にこめかみを触っていたら右のこめかみの少し上かこめかみ部分にある筋?か血管?かリンパ?なのかが左より右の方が少し腫れてるのか太い気がします。
見た目には全く分かりません。グリグリ触ってみたら動きは悪いですが少し動く感じがするので骨ではないと思います。
触ると特別痛くはなくマッサージでこめかみを触られた時みたいな感覚です。
筋の様なもの自体は頭の横まで続いているので筋や血管やリンパだと思うのですが、ここに左右差はあるのでしょうか?もともとここにこういうものはあるのですか?
よーく触らないと解らないのですが悪性的なものだったらと不安です。
4月から首のリンパが腫れ大学病院の血液腫瘍内科に行って検査をしたりと(結果は異常なし)、そのときはな色々調べたので不安になりやすいです。
病院はしばらく行けそうにないので緊急性かどうか教えて頂ければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





