副鼻腔気管支症候群について

person50代/女性 -

なかなか喘息が良くならず、いろいろな病院をまわりました。変わった喘息と主治医には言われていましたが、専門病院で検査の結果、喘息は二時的に起きているだけで病名は副鼻腔気管支症候群でした。咳は無く沢山の痰に悩まされます。去痰剤3種、マクロライド少量投与、シムビコート一日4吸入を3ヶ月…で痰は減ってきました。〔一日20ccほど。〕シムビコートで心拍数があがること〔90から100〕、クラリス長期服用でのQT延長がおこる可能性が心配です。シムビコートを2吸入に減らすと痰がからんだり、増えるので医師からはそのまま減らさず、という指示です。心臓に持病は今のところありません。よろしくお願い申し上げます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師