手の指のしびれ
person40代/女性 -
1ケ月程前から、左手の指がしびれています。脳神経外科に通っているので相談したら、「整形外科にいきなさい」と言われたので近くの整形外科にいきました。 1.痛みはない 2.感覚はある 3.ピリピリというよりはジンジンした感じ 4.指は自由に動く 5.親指から小指までしびれがある と言ったところ、「そういうのはしびれとはいわない。たいしたことない」と言われました。「確かにしびれています」と言ったら、「毎日、注射を打ちましょう」と言われ、今、毎日注射を打ちに通っています。本当にたいしたことないのでしょうか?「糖尿病ではないのか?」と聞いたら、「糖尿病は足がしびれるから、そんなことはない」と言われたので、安心してよいのでしょうか?ご回答、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





