薬の内容
person30代/女性 -
3歳8ケ月の男の子です。
1週間前から青っ鼻が出てたので、昨日耳鼻科を受診し、5日分の飲み薬を貰いました。ただ、薬の説明書を頂けず、口で説明され、その場で言えば良かったのですが、明日日本脳炎の予防接種があり、服用しても受けて良いか耳鼻科に電話し、薬の成分の名前を聞いたのですが、何度聞いてもいまいち判らず、ちなみに薬は三種類の混合薬のシロップです。ネットで薬の名を検索したらメチスタシロップ・サルジメンドライシロップはあったのですが、フライスドマイチンドライシロップって聞こえて、メモして調べたのですが検索できず、聞き間違えたかも知れないですが、こんな名前の薬ありますか?
やはりもう一度耳鼻科に聞いた方がいいですか?
日本脳炎の予防接種を受けるので大丈夫か不安になります。
ちなみに薬を服用しても予防接種は大丈夫と言われたのですが…。
耳鼻科はとても良い病院なんです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





