臀部痛
person30代/女性 -
二人目を出産してもうすぐ4年目の主婦です。
4年前から臀部痛に悩んでいました。整形に行っても悪いとことは無いと言われ、自分で触った感じ以前より尾骨が明らかに下がったと思いまして、何件かの整形の先生に骨の位置を触ってもらいましたが、どの先生も、「まあ、こんなものでしょう」との返答でした。
私としてはその尾骨周辺の痛みとお尻の骨の周辺が痛くて痛くて。起き上がることも子供を抱っこすることにも苦痛を感じ続けていました。
最近になり、知人からの紹介で整体を受け、痛みも全くなくおかしかった尾骨の位置が元に戻り、尾骨の痛みは完全に消えました。 ですがその上の方が痛むようになりました。朝顔を洗う時など、痛みで腰を曲げる事ができないのです。
私の腰痛は治る事は無いのでしょうか。
どこか受診するとしたらどのようにすればいいでしょうか。また整体の先生の所に行くべきでしょうか。教えていただけると有り難いです
。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





