続く胃の不快感について
person20代/男性 -
どうもこんばんは。
私は25歳の男です。
先日から胃の不快感が続いており(常にお腹が張った感じがして食欲がなく、何も食べていないのに頻繁にげっぷが出たり、胃のあたりに痛みを感じたりします)、先週に消化器科で胃カメラ検査を受診してきました。
胃自体は問題なしとのことだったのですが、食道に白い点が見られ、カビかもしれないとのことで細胞を取って検査となりました。
そして本日検査結果を聞きに行ったのですが、細胞はカビではなかったと言われました。
では、その白い点は何だったのですかと尋ねたところ、良くはわからないが胃酸の逆流で荒れているのでしょう、と言われました。
先週から、ネキシウムカプセル20mgという薬を飲み続けておりますが、げっぷ、膨満感ともに特に改善された感じはしません。
それとは別に、ずっと左肩から首筋にかけて凝ったような痛みが続いており、インターネット等で胃の不調が肩の痛みとして表れるという記事を見たことがあるため、不安に感じています。
肩の痛みと胃の不調は、切り離して考えたほうがよいのでしょうか。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





