乳首からの分泌液
person40代/女性 -
元々乳腺症です。乳首に柔らかいカサブタみたいなものがつきます。
軽く爪で取れます。
先ほどお風呂に入る時に、絞るようにしたら分泌液がでました。左右両方です。
色は透明なものと、左側一カ所黄色っぽいものがでました。
2年前にも透明な分泌液が出て、エコー、マンモと検査しましたが異常なしでした。
ただ、今回は2年前より量が多い感じです。小さい水滴が3カ所ずつくらい出た感じです。
2年前は何が原因とは言われませんでしたが、何か悪いものではないかと心配です。
もちろん、病院には行く予定ですが不安で不安で質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





