ピーガードについて
person60代/男性 -
昨年胆管ガン再発、放射線治療後、現在は後腹膜転移、予後は半年と言われ、三ケ月経過しています。
今は痛みを抑えるためオプソ、メリカット座薬、ピーガードにてコントロールをし始めたのですが、このピーガード60ミリの薬が効きすぎるのか、痛みは24時間なくなったのですが、ろれつがまわらず、睡眠中の寝言が増え、幻覚の様な症状が続いている場合、量を減らしてもらった方がいいのでしょうか。
この60ミリという量は多い方なのでしょうか。
この薬を服用すると、オプソも座薬もいらない状態です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





