閃光暗転が頻繁におきます
person30代/女性 -
閃光暗転ののち頭痛が起きる片頭痛がここ10年くらいあるにもかかわらず、避妊目的で低用量ピルを服用しています。2シート目です。
閃光暗転のある片頭痛もちの人はピルを飲んではいけないと説明書を読んで最近迷いながら飲んでいました。
一昨日の夕方、閃光暗転がおき、その後軽く頭痛がおき、バファリンを飲み治りました。
昨日の夜もまた閃光暗転がおき、その後は頭痛はおきませんでした。
そして今朝、5時ころふと目が覚めたら閃光暗転おきててチカチカしてました。
一時間たって頭痛は重い感じはしますがおきてません。
ちょっと短時間に頻発し、しかも頭痛がおきないので、これは脳梗塞の前兆ではないかと不安です。
早急に受診したほうがいいですか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





