六ヶ月終わり切迫早産
person30代/女性 -
ただいま2人目を妊娠中23週です。
昨夜お腹の張りを感じ寒気もあり二時間半くらい横になってもおさまらなくて今朝朝一産婦人科に行くと切迫早産と言われて、ウテメリンの処方と二週間仕事は休むようにと診断書が出たので自宅で安静にしています。
上の子が一歳五ヶ月でお昼は保育園に行っていますが、夜寝付く時と夜中一回くらいは母乳を欲しがります。
切迫早産なので母乳をあげるのは辞めた方がいいですか?
今日主治医に聞くのを忘れてしまったためよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





