胸のしこりについて
person30代/女性 -
39歳の主婦です、よろしくお願いします。
昨年の人間ドックの乳ガン検診で右胸の乳輪右上に小さなしこりが見つかりましたがエコー画像では乳腺が詰まってるだけで大丈夫と言われました。
今年の春頃に久しぶりにしこりを触ったら大きくなっていたので6月に昨年とは違うクリニックで人間ドックを受けた所、多分大丈夫だとは思うが念のため精密検査をすすめられて紹介状を書いてもらい先日、近くの市立病院で受診しました。
始めの触診で少しえくぼがあるよに思うと言われ、エコーをしたところ、しこりは2cmでしこりの形が良くないと…楕円形で上の方が少しボコボコしていて血流があると言われました。
詳しく調べる為に組織診をし、結果待ちです。線維腺腫か葉状腫瘍かと言われましたが、えくぼや血流と聞き乳ガンでは…と不安です。
もう少しで結果が出るのですが、えくぼ、血流、形が良くないとは乳ガンの可能性が高いですか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





