腹腔内温熱化学療法について
person50代/男性 -
滋賀医大付属病院で行われている術中腹腔内温熱化学療法についてお聞きします
病院ホームページでこの治療が「適応となる患者さん」は
○治癒切除(根治切除)が出来る胃ガン(CY1,P0)
○腹腔内にガン細胞が散らばっている胃ガン(CY1またはP1)
とあります
私は現在P3のスキルス胃ガンと診断されています
私はまったく適応の可能性はないのでしょうか?
それとも病状によっては可能性が出てくるのでしょうか?
まったく可能性が0なら現在の主治医の先生に紹介状をお願いするような無駄なことはしたくないので質問させてもらいました よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





