妊娠糖尿病
person20代/女性 -
18週の初妊婦です。
病院にて糖尿病の負荷検査をしたところ、一時間後の血糖値が200、二時間後の血糖値が190と高く、内科を紹介され受診しました。
食事の二時間後の血糖値を知りたいとの事で、指先に針を刺し、血糖値を測るものを借り、一日置きに一週間程検査をしています。
朝食前80 朝食後89 昼食後116 夕食後120
の様な日がほとんどなのですが、食事二時間後の血糖値が211、154、124と120を超えた事が三回ありました。
もともと肥満のため、普段は白米の量などを少なめに食べているのですが、数値の高かった時はお腹いっぱいになるまで食べてしまいました。
この様な数値からしてインシュリンを打つ事になるのでしょうか?
運動や食事療法でしょうか?
教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





