上顎に…
person60代/女性 -
60歳の母ですが、
一年程前に口の中に筋のようなものが出来、痛みはないものの口が開けづらくなるなどの症状があった為、病院行きましたが原因がわからず、しばらく経過観察した後にその筋を切って上下を縫う手術をしました。
術後、毎月のように経過観察をし、毎回細胞を取って調べましたが悪性のものはなかったようで4月に通院が終了したのですが、何がいけないのか切った場所が度々化膿したようになり、治ってはまた出来るを繰り返しているようです。
そして、ここ何日かで上顎に硬い何かが出来ていることに気がついたらしく…大きさは親指の先程で痛みは無いようです。
がんは痛みはないとよく聞きますが、いきなり成長するようなことはあるのでしょうか?
4月までは病院で診てもらっていて、その時は何の指摘もなかったので最長でも3カ月程度しか経過していないと思われます。
がんではないかととても心配しています。
よろしくお願い致します
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





