子宮摘出

person30代/女性 -

四年前、二十代後半で出産時に子宮ケイブからの弛緩出血といわれ大量出血のため、子宮全的しました。取った子宮は子宮けいぶが血まみれになっていて子宮体部は綺麗でした。子宮体部の収縮はよく、子宮けいぶが開きっぱなしでじわじわとした動脈出血が続き、1600ccの時点でDICに陥り子宮全的に至ったそうです。分娩は計画無痛分娩でした。無痛なのでなかなかいきめず4回ほどクリステレルをしました。ケイカン裂傷も三センチほどあったが縫ってすぐに止血したから大量出血の原因は子宮ケイカン裂傷ではなく子宮ケイブの収縮が悪かったためと医師から言われました。疑問に感じ、弁護士に頼んで協力医に鑑定を頼んだところ、不要なクリステレルによる子宮不全破裂だという結果でした。恐らく子宮ケイブのケイカン裂傷が長く続いて、子宮不全破裂のような形になったということです。私が当初出産しようとしていた病院は子宮破裂が懸念されるので絶対にクリステレルをしないそうです。出てこない場合には、吸引または鉗子分娩で対応するそうです。胎児の頭囲は35.5センチでした。 私は当初出産する予定の病院ならクリステレルをされず最悪帝王切開で済んだのではないかと悔やんでいます。やはりクリステレルが子宮全的の原因なのでしょうか?弁護士は訴訟にならない案件だからといってあまり取り合ってくれません。これ以上弁護士を雇う金も気力もありませんのでこちらでお伺いしました。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師