妊娠中のお腹の張り
person20代/女性 -
31週初妊婦です。
最近お腹が張っているのか硬くなる事があったのですが昨日の朝起きた時にいつものようにお腹が硬かったのですが、毎日の事なので気にしてなかったのですが、お腹が痛くなってきて運転してても痛みが酷くなってきたのでしばらく寝てたら治まっていたので夕方30分位外に出てたらまた痛くなってきて、家の中で寝てても動いても座ってもチョクチョク張ったりチクチク痛みが出たりで、今日も仕事してても夕方位からチクチク痛みがでてきました。
痛みも軽いしズット痛い訳でもないし張りも頻繁に張るようになってきたのですが直ぐに引くし、担当の先生も明日いないし、病院に電話するまでないでしょうか?
先週の検診までは子宮の長さも問題ないのですが、前々回の時に緩くなってると言われましたし、胎児が前々から小さいから早産は避けたいと言われているので不安です。胎児は23週で447、25週556、28週970、30週1260gで、頭も小さいみたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





