術後の原因不明の痛み

person30代/女性 -

5月に慢性副鼻腔炎と鼻中隔湾曲症の内視鏡手術を受けました。
退院後にひどい激痛が起き、二ケ月半過ぎましたが、未だに同じ痛み方が(微痛~激痛と差はありますが)毎日続いてます。 ロキソニンが効きません。
長引いている為、CT・MRI・血液検査をしましたが異常なし。手術した右上顎洞はまだ腫れは少しあるが問題なく、順調とのこと。

症状は、鼻の骨?粘膜?がジンジンと痛い感じです
・眉間あたりと、鼻筋の真ん中位置の強い締め付け、圧迫感、痛み
・右目頭の少し下が特に痛い、ズキズキと脈打つ時も。常に浮いた感じ、ジーンとした圧迫
・鼻全体がジンジンしてくる、特に右側が痛む

あと、一日中、鼻筋と眉間がムズムズというかゾワゾワと不快感が常にあり、触れるとジワ~っと嫌な響きがあります。
その不快感がだんだん圧迫と強い締め付けになり、痛くなる感覚です。

主治医からは、神経痛かもと鎮痛剤を増やして貰いましたが効きませんし、原因不明でとても不安です。

質問は、
1、鼻中隔湾曲症の矯正が原因の痛み、後遺症の可能性はないですか?
2、CTとMRI以外に検査方法はないですか?
3、痛み方としては、神経痛はありえますか?
4、術後に神経痛になる事はあるのでしょうか?
5、今は大学病院の耳鼻咽喉科ですが、院内の他科で診て貰った方が良いですか?

カテゴリーが絞れていない質問ですみません。
どれかひとつでもお答え頂けますよう、宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師