お腹の張り、不調についてお願いします。

person20代/女性 -

子供の頃から便は一週間でないことも普通で、一度便意を感じると待ったなしで絶対に我慢きかず、3~4分我慢しているだけですぐに下痢に変化するし、常にオナラが出てしまう困った腸を持っています。

特に生理前はそうなるので、毎月ハラハラしていました。
ビオフェルミンやガスコン錠などを試していましたが効かず、これが自分の普通だから仕方ないと思っていましたが、4月の生理前に下痢をした後から酷いお腹の張りと、全く腸が動かずクズクズいいながらオナラさえ出なくなり、腹痛と気持ち悪さで身動きが取れず2日悶えながら寝込みました。
2日目に行きつけの薬局に相談しらザ・ガードを勧められ、お腹をホッカイロだ暖めてみるようアドバイスをもらうと少しずつオナラが出るようになり、その3日後には何とか落ち着き、生理が来たらスッと楽になりました。

医師に言うと、ビオフェルミンからミヤMB錠に変わり、そらからは相変わらずの便秘ガス腹に戻りましたが、7月の排卵日からしばらくして、また4月の症状が出始め、今回はザ・ガードとホッカイロも効かず一週間程寝込みました。
出してしまえば楽になるかと思い、コーラックを試しましたが、楽にならず… 病院に行き、チアトンカプセルとセルベックス、ミヤMBを処方され、少し落ち着き、翌日生理が来て楽になりました。
ですが、経血量はかなり少なく…。生理終わって数日してから、またお腹の張りとぐずりが再発し、仕事は行けるものの未だに続いていて、食欲もありません。
コーラックも2回くらい飲んでみましたが、便が出てから数時間経つと張りが戻ります。
オナラが出ると少し楽になりますが、30分ほどでまた戻ります…。

何か腸の重篤な病気になってしまったのかと不安になり、また生理前に悪化しないかと、とても怖いです。

汚いことを長文ですみません。
考えられる病気はありますか?

ご教授お願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師