白斑? 血管の膨張?
person30代/女性 -
いつもお世話になっています。
2日程前、右手首(親指の付け根ライン)が虫刺されの様にかゆく、ポリポリと掻いていたのをおぼえているのですが、先ほどその部分が白く、肌の色がずいぶん色白になったように色素が抜けた感じになっていました。
また、ちょうどその部分の血管がやたらと太く浮き出ていて、左手首と比べるとかなり違います。
手を上に上げると膨らみは引くのですが、テーブルに腕を置く高さでだいぶ血管が目立ちます。
触るとプニプニしています。
1ケ月程前に、軽い荷物を持っただけで、左二の腕に五百円玉2コ分のあざができ、しこりもできましたが、今はあざは消え、しこりもわずかに残る程度です。
この時の血液検査では何も問題なしでした。
今回の右手首は3年前、関節に石灰が溜まり、切除手術を受けた事があります。
昨年8月に出産し、現在授乳中です。
病院に行ったほうが良いでしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





