卵巣腫瘍の手術について
person20代/女性 -
こんにちは。
卵巣の腫れが見付かり、MRIの結果を聞きに今日婦人科へ行きました。
卵巣は11cmの大きさで予測されていたものよりかなり大きかったです。
手術を勧められ、手術の出来る病院の紹介状をもらいました。
MRIで中身がわかると思っていたのですが、写真を見てこの大きさなら水ではないと思うから粘液とかだと思うと言われたのですが。MRIを撮っても具体的に中身がわからないのですか?癌の可能性もなきにしもあらずで、モヤモヤしたままです。
紹介先の病院で詳しくわかるのでしょうが、、、
11cmだと内視鏡は不可能ですか?出来る可能性もある事はあるのでしょうか?術後の事や傷痕を考えると内視鏡で出来る事を願っています。
腫瘍の影響か生理も4日遅れていて、なんか全てが不安に感じてきてしまいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





