妊娠できるのか不安です
person20代/女性 -
6月にストレスから、不正出血が続きプラノバールを服用しました。
かかりつけの医者からはストレスやあなたはこの時期に体調を崩しやすいし、私の父が事故に遭ったなどショックな出来事も関係あるのてはないか。病気ではないし安心してと言われました。
エコーでも子宮や卵巣もきれいだよと言われました。
4月に子宮けいがん検査をうけてASC-USでしたがHPVは陰性で子宮けいがんワクチンも2回うちました。
9月に最後のワクチンをうつ予定です。
不正出血が続く中、いつもの医院にいけず、別のクリニックにいくと、卵巣がまだ不安定な感じはあるねといわれました。卵ほうがまだいくつかみえるし、血液検査をしたら多のうほう卵巣かわかるけど、今まで生理が順調なら様子を見て、出血が続いたらまたきてといわれました。卵巣や子宮、子宮口はすごくきれいと超音波検査で確認してもらいました。
それからかかりつけの医院にいくと、ストレスが大きくて排卵など遅れていたり一時的にくるったのでは、、、安心してよといわれました。
いつもと違うクリニックにいったばかりに不安がついてしまいました。
今まで生理は31から33日くらいまでにはきていましたし、3月にホルモン検査を一通り受けましたが、大丈夫ですよといわれています。
安心して生理が整うのをまっても大丈夫ですか?
ストレスで一時的におかしくなることもあるのですよね?
妊娠できるか不安になっています。
現在、基礎体温を周期の途中からではありますが計り、以前はかっていたときの高温期の数字がちゃんと続いています。低温期にはかれなかったので、排卵日などは特定できませんでしたが、、、
高温期の値にあるなら排卵したとみなしてもよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





