腎孟腎炎

person20代/女性 -

4日朝方5時ごろ寒気がして目が覚め熱を計ったら37.8℃でした。その後下半身(太ももの付け根から)が痛いと言うか熱が出ると背中が痛くなると言う感覚と同じ痛みがして眠れなくなりその日のお昼には熱が38℃まで上がりました。下半身の痛みと熱で眠れないのでロキソニンを飲みました。一時間ぐらいで熱は下がり下半身の痛みも半分ぐらいになったので少し眠るとまた熱が上がってきて下半身が痛くなってしまったので夜8時にロキソニンを飲み休みました。しかしまた薬が切れると熱が上がり夜中には39.2℃まで上がり朝方4時にロキソニンを飲みました。5日(今日)薬がきれるとまた熱が38.5℃まで上がったので病院へ行きました。熱以外は喉も痛くない、咳も鼻水もない、始め熱が出た時に少し吐き気があったぐらいでそれを先生に行ったら腎孟腎炎かもしれないと言われ、背中を叩かれ痛い?と聞かれまぁ、背中を叩かれたから痛いですと言うと腎孟腎炎だから抗生剤(クラリス)を1週間分だすからしっかり飲んでねと言われ帰ってきました。喉も見てもらいましたが何も言われませんでした。
そこでです。私はただの夏風邪だと思ったのですが腎孟腎炎と言う聞きなれない言葉を聞き少し調べたところ腎孟腎炎と判断するには尿検査や色々検査をしてちゃんと治さないと繰り返したりするとか。今日行った病院は検査もせず背中を叩いただけで判断されてしまったので、本当に腎孟腎炎なのか疑っています。
背中も普通にしてる限りでは痛いと感じません。
しかし、クラリスを1錠飲んでからロキソニンを飲んでないのに熱が上がってきません。(夜中に上がるかもしれませんが)てことはやはりクラリスが効いていて熱がでないのでしょうか?
本当に腎孟腎炎なのでしょうか?
腎孟腎炎だったらクラリスを1週間分だけで大丈夫でしょうか?
わかりずらくて申し訳ありません。ご回答お願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師