早産になった場合に起こること
person30代/女性 -
まだ妊娠はしていませんが、21年10月に子宮頸部上皮ない癌で円錐切除術を受けました。その後24年5月に21週の女の子を前期破水で流産しました。その経過から、次回の妊娠時はさらに早産の危険が高いといわれており、妊娠前から、子宮頚管縫縮術や長期入院、場合によっては開腹での子宮頸管縫縮術などと言う説明を受けました。
妊娠をあきらめるべきかとも考えるのですが、どうしても諦めが付きません。
妊娠すると言うことは、実際早産になってしまった場合のことも知った上で決断すべきかと考えています。
実際に早産になってしまった場合、何週目でどのようなことが赤ちゃんに起こる危険性があるのか教えてください。
生存率や障害の確率のども知りたいです。
ネットの体験談などを見ていると、600グラムの子が今は、元気に育っていますなどとかかれていたりして、それなら、早く生まれたって大丈夫なのかな?思ったりしていますが、実際、現在の日本ではどのような実状なのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





