陰部の痛み、痒み
person乳幼児/女性 -
よろしくお願いします。
1歳10カ月の女児についてです。1週間前くらいに陰部を痛がり、オムツを見てみると少し血がついていたので、陰部を見てみると傷がついていました。尿に混ざった血なのか傷による血なのかわからなかったため受診しました。尿をとって検査すると雑菌やたんぱくが出ているので、膀胱炎ではないかとのことで、抗生剤を処方してもらいました。2、3日で尿もスムーズにできるようになりました。
しかし、一昨日くらいからまた痛がるようになり、陰部を見ると、赤くなっていたため受診したところ、オムツかぶれと診断されました。塗り薬を塗っているのですが、また今朝痛がるようなのでオムツを見てみると、少し血がついているようでした。
しばらく様子を見ようかと思いますが、いったいこれは何なのでしょうか?まだ膀胱炎なのでしょうか?痛がる様子が可哀想で心配です。教えてください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





