手に発疹

person20代/女性 -

こんにちは。気になることがあるので、質問させていただきます。
今日、ふと手をみてみると、発疹がありました。そのときは特に気にしていなかったのですが、あれ?ここにも、ここにも...と、たくさんあることに気づきました。
そして、ポチッとした赤い発疹なのですが、(虫刺されのようなもの)いまから発疹になるだろうものもあります。(皮膚がポチッと透けています。)
最近の体の異常としては、2日前に38.3分くらいの熱がありました。それと、喉に違和感があります。はじめは、喉が痛いのかな?腫れている?と思い、熱もあったので、昨日耳鼻科を受診したところ、喉は腫れていないので、発熱は体の疲れからくるもの。と言われました。一ヶ月前に、蓄膿症と診断され、薬を飲んでいたのですが、仕事が忙しく病院に行けず、昨日になってしまい、また同じ薬をだされました。喉の違和感、頭痛も蓄膿症だからだと言われました。現在は、処方された薬を服用しています。
そして、先週の金曜日から娘が水疱瘡にかかっています。
私の症状からして、考えられる病気は何かありますでしょうか?
先程、足の裏がチクチクとしたので、何かと思ったら、足の裏にも発疹が二ヶ所ありました。手足口病のようなチクチクです。5月に娘が手足口病になり、そのあと、たぶんですが私もかかりました。そのときは熱がでなかったのですが、足の裏や手などに今のような発疹がでた気がします。口内炎もその時は出来ました。

仕事が忙しく、明後日には病院に行こうと思うのですが、このまま発疹が増えるのか、今すぐにでも病院に行くべきなのか...何か移るような病気なのか...とっても心配なので、考えられる病気を教えて頂きたいです。
訳のわからない文ですみませんでした。
よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師