手足口病って…
person乳幼児/男性 -
1日の夜に突然38.5℃の熱が出て、2日はわりと元気だったので3日に受診しました。
唇の内側と歯茎と、口の奥の方に口内炎ができていて、ヘルパンギーナだろうという事でした。
背中も痛いと言います。
熱は、下がったんですが、5日の夜から背中とお腹と足と首に、赤いポツポツがたくさんが出ています。
機嫌は、悪いです。
水分は、取れますが、食事は少しずつです。
いつも、目まぐるしく動きまわりますが、
今は、おとなしくて、具合悪いと言います。
手足口病でしょうか?
明日、もう一度受診するつもりですが、なんだか心配でですね。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





