胎児への衝撃について
person20代/女性 -
こんばんは。現在37週になる初産婦です。先ほどお風呂上がりにショーツをはこうとしていて、その時ちょうどお腹が張っていてうまくバランスがとれず、足が上がりすぎてしまい太腿でかなりお腹を圧迫してしまいました。下腹部にかなり力が入った状態になってしまい、お腹からギュルっと大きな音が鳴りました。
赤ちゃんを圧迫して骨折や脳にダメージを与えてしまったのではと不安です。
現在はお腹の張りも無く、胎動もいつも通りで出血などはありません。
臨月になり体重も3200gあり、最近はごつごつとお腹の外からでも赤ちゃんを触ることが出来るので、外からの衝撃をもろに受けてしまうのでは?と不安です。
次の検診は1週間後なのですが、受診したほうがよいのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





