受診したのですが
person10歳未満/男性 -
6才男の子です。
昨日の夕方くらいから38度の熱が出始め、夜中にも何回か熱を計ってみても38度で変わらずでした。
今朝起きると、喉が痛くてつばも飲み込めないと言い、頭痛と腹痛(最近下痢と便秘を繰り返し気味)をうったえました。ただ熱は変わらず38度くらいでした。様子見にしていましたが、昼過ぎに39.6まで上がりぐったりしてきたので受診しました。
病院に着くと少し熱が下がって39.2。頭痛も今治ってる、お腹は少々痛いくらい、喉も少し痛いくらいだとなんだか回復!?してきましたが、喉の検査をしてもらいました。
結果は明日以降ですが、自宅に戻りしばらくしたらびっくりするくらい回復してきて、37.2~37.5で元気にしています。
今は腹痛が一番で、あとはだるさもなくなりどこも痛くないとの事です。
このような場合、処方していただいた薬は飲まない方が良いのか、飲んだ方が良いのか、わからないので相談しました。
ちなみにビオフェルミンと塩化リゾチーム「イセイ」は一緒に混ざった粉薬になってます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





