再婚相手は知的障害児の父親

person50代/男性 -

私は、52歳。彼は50歳て再婚を考えてますが、彼には二人の娘がおり、長女(20歳)は知的障害者で永遠の4歳児だと。又、元妻の母親はパーキンソン病で永く入院の末に、5年前に亡くなりました。私は、バツイチ子供なし、妊娠もなし。 今後も妊娠は有り得ないでしょうが、友人達は、障害の原因が彼にあるのか、元妻にあるのか確認の上の再婚かと言われましたが、彼から付合い初めて直ぐに打ち上けられたのですが、聞けずに居たのです。多分妻が原因なのだと思いました。彼が私とセックスする時に避妊をしないからです。知的障害は遺伝でしょうか?彼の次女は正常ですが、将来的に障害児を生む可能性があるのでしょうか?元妻がパーキンソン病を発症する可能性があるのでしょうか?彼の背負っている事が色々あると思い再婚は迷います。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師