胸の基底部のしこり
person30代/女性 -
4年前に断乳しています。現在生理前です。
1週間ぐらい前に乳首に白いものが出来てかなり痛かったので潰したところ、膿の様なものが出てきました。翌日も溜まってきたので乳首をつまんで出そうとしたら他の開口部からも膿のような黄色くてネバネバした分泌液が2ヶ所から出てきました。傷口からは膿のあとは出血し、今も傷はまだあります。分泌液が出てきて気になりだし何回も絞り出していたら乳首の根元が切れてしまいました。その後、乳房を触っていたら乳房の下部にゴツゴツしたものを見つけて1ヶ所だけ目立って触れる所があり不安でたまりません。つまんだりできるような場所ではなくて基底部?底の部分だと思いますが、しこりが周りと繋がっているかんじで1ヶ所だけ盛り上がっていて硬いです。表面は丸いです。生理前なので張りもあります。分泌液を少し出すとスーっと楽になるときがあります。これは悪いものでしょうか?何も手につかず少し微熱も続いています。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





