昨日より下痢です
person乳幼児/男性 -
1歳5ヶ月男児です。
昨日午後より軟便から下痢になりました。
一昨日は普通便、昨日午前中は元気に外で水遊びをしていました。
昨日昼御飯後に2回、夕飯後に1回、茶色く臭いがきつめの軟便をしました。
夕食は豆腐の白和え、ポトフ、お粥でした。
今朝朝イチに同じような軟便がでて、朝食にフォローアップミルクとすりりんごを食べた直後から水っぽい茶色便になりました。
昨日食べたものがそのまま出ている感じです。
今日は15時の時点で6回しています。なにか口にすると出るような状態です。
機嫌はよく、水分もとれています。
昼におもゆを与えましたが食べませんでした。
熱、咳鼻水、嘔吐は今のところありません。
以前もらっていたミヤBMを昨日夜より飲ませています。
様子を見ていてよいのか、受診するべきか、アドバイスお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





