解熱剤の効果について
person30代/女性 -
月曜の夜から熱があり、火曜は40℃まであがり、水曜の朝には37℃、夜からまた39℃になり、今日木曜は昼は38℃前半だったのですが、21時ごろ40,5℃で病院受診。
吸入をし、解熱剤をもらって帰ってきました。帰宅後解熱剤を服用し、一時間ちょとで37,5℃まで下がりました。こんなに急激な解熱は大丈夫なのでしょうか?
吸入をして少し呼吸が楽になったようには思いますが、あまりにも急激な解熱でちょと心配になりました。
ちなみに火曜から毎日吸入には行っていて、手足口病の診断もうけてます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





